AKI’s log

文系大学生がお送りするガジェットブログ

SONY ミラーレス一眼 『α6300』 を購入しました

ちょっと最近ミラーレス一眼がほしいなと思っていたので、色々迷った挙句、

 

ついに購入した。

f:id:akikkb:20180726212735j:plain

ズームレンズキットとSEL55210のレンズを購入。

 

今現在この二つをセットで購入すると2万円もキャッシュバックされるキャンペーン中ということもあってこれを選んだ。初めてのカメラということで、高すぎるのも安すぎるのも嫌だったので、こちらの『a6300』を購入した。

 

 

 

ヨドバシカメラお兄さんにとても良くしていただいて結構安くなった。

 

このカメラにした理由としてはいくつか理由があるんですが…

 

1つ目は、「SONYだから」。

  

PS4PSPをやり込んでいた自分にとってはSONYには何かと親近感が…

SONYの製品は何でもデザインが洗礼されてる!と個人的には感じます。

 

f:id:akikkb:20180806100235j:plain

あ〜カメラ買いたいな〜 と思って最初に思い浮かんだのはSONYで、メーカーについては特に悩まなかった。(ただ、オリンパスのカメラのグリップはとてもいいなぁと感じた。)

 

二つ目は、スポーツシーンを撮影したかった。

 

僕は大学で野球のサークルをしてるのですが、そこで結構カメラを持っている人に出会う。やっぱり楽しんでる時っていい写真が撮れる。

 

俺もう3回生でサークルに行く回数もあまり多くないが、写真とってみたいな…ということで、色々な人に相談。

Canonのデカイ一眼とか勧めてくれる人もいたが、できればミラーレスがよくて、ヨドバシの店員さんとも相談してこの『α6300』に。

 

正直、もっと早く買えば良かったと後悔しているが、まだまだ人生長いのでその中で使っていけたらいいかなと思う。

 

 

a7シリーズというフルサイズミラーレスのモデルも欲しいなとは思ったが、まずは小さい機種でカメラの技術を上げてから手を出しても遅くないのかなと。

最後までこのモデルの一つ前のモデルであるα6000と迷った。いろいろ相談する中でAF(オートフォーカス)やサイレントモードの有無、ボディの質感などの点から、少し値段が張るが、6300に。α6500という素晴らしい機種もありますが流石に破産するので…