AKI’s log

文系大学生がお送りするガジェットブログ

ミズノプロのグローブをオーダーする。

この度、ムサシスポーツさんでグローブをオーダーさせていただきました。

 

僕はグローブが大好きで、何個か持っています。

僕が初めて、小学校2年生の時に買ってもらったのが、この青のグローブ。

もう買ってから、14年くらいですかね。

ヘリはもうボロボロで、紐は全て交換したので、なんとかまだ使用可能です。

f:id:akikkb:20180720225441j:plain

 

これを中1くらいまで使ったかな…僕の小学校は田舎で、野球チームもなく、クラスで野球をしているのは僕だけ。

毎日暇さえあれば肩が痛くなるまで壁当てをしていました。

これ以降何個かグローブを買いましたが、一番愛着があるのはこのグローブです。

 

このグローブのせいなのか、僕=青グローブというイメージがずっと心の中にあったんです。中学、高校の試合では青色のグラブは使えないので、他の色を使っていました。

大学生になって、サークルでは好きなデザインのグローブが使えますし、青のグローブが使いたくて、オーダーしてみようと決心。

高校時代にも一度オーダーしましたが、やっぱりオーダーって楽しいですね。特にグローブ好きにとってはオーダーを考えている時は至福の時間です。メーカーはミズノさん。今までずっとミズノ製品を愛用しています。

プロ野球選手では楽天の岸選手が好きで、グローブも青色だし岸選手モデルに決定。

そしてタテトジに初チャレンジしてみました。

 

岸選手のグローブの刺繍がカッコよくて、再現してもらおうといくつかのスポーツショップにメールを送ったのですが、その中で唯一前向きな回答を下さったのがムサシスポーツさんでした。

ムサシスポーツさんは過去のオーダーグラブをブログにアップされていて、それを参考にグローブを考えることができました!

何度もメールをやりとりしてくださり、納得いくまで相談にのっていただきました。

僕は優柔不断なので、刺繍の色の変更など、何度も変更を受け付けていただき、本当にご迷惑をおかけしました…

 

最初の連絡から、オーダー決定まで1ヶ月ほどかかってしましました…笑

 

そして1ヶ月ちょいかかって、グローブが完成しました。

 

ムサシスポーツさんのブログに僕のグローブもアップされています!

shop.plaza.rakuten.co.jp

個人的に、「シンプル」をテーマにしたので、刺繍の色はあまり遊びませんでした。

グラブを開封してみると…凄くカッコいい!!

タテトジも使いやすそう。

 

早く型をつけて使いたいと思います!

 

ムサシスポーツさん、ありがとうございました。お陰様で、納得のいくグローブができました。またご縁があればよろしくお願いします!