AKI’s log

文系大学生がお送りするガジェットブログ

プロ野球選手はどのメーカーの道具を使ってるの?選手ごとにまとめてみた。【読売編】

今回は読売編です!

 

さっそくいきます。

 

 

 

坂本選手

グラブ:ミズノ

バット、防具:SSK

スパイク、ウエア、手袋、リストバンド:アディダス

 

坂本選手はプロ入り当初はスラッガーのグラブを使用していましたが、宮本選手に勧められミズノに変えたのは有名な話です。坂本モデルも最近発売されています。

アディダスと契約しているのは有名で、店頭でも坂本選手使用の手袋などが人気です。

守備手袋に関してはミズノプロの守備用手袋を使用されています。

 

www.instagram.com

購入できるもの

グラブ(ミズノオーダー)

スパイク(アディダスオーダー)

バッティング手袋、リストバンド(アディダス、毎年坂本モデル販売有り)

守備用手袋(ミズノプロ)

エルボーガード(色、刺繍がないものであれば購入可)

バット(SSK)

 

 

菅野選手

すべて:ミズノ

菅野選手はミズノと契約を結んでいます。グラブは大学時代からミズノを使用し、1年目から新作のウェブを使用していました。

いままでずっとミズノプロのグラブでしたが、今シーズンはミズノが売り出したグローバルエリートモデルのグラブを使用しています。

www.instagram.com

購入できるもの

グラブ(ミズノオーダー)

スパイク(ミズノオーダー)

 

 

阿部選手

グラブ、バット:ミズノ

手袋:アンダーアーマー

スパイク:ニューバランス

阿部選手もミズノと昔から契約をしており、キャッチャー防具もミズノを使用されていました。スパイクはアシックス、アンダーアーマーなど色々使用されているようです。今年はニューバランスのスパイクを使用されているようです。

www.instagram.com

購入できるもの

バット(阿部モデル)

グラブ(ミズノオーダー)

 

購入できないもの

防具

スパイク(ニューバランスはオーダーの現在取り扱い無し、去年まで使用のアシックス であれば可能)

 

その他の選手

岡本選手:アンダーアーマー

吉川尚輝選手:アンダーアーマー

小林選手:ZETT

野上選手:ZETT

吉川光選手:ZETT

宇佐美選手:ZETT

長野選手:ミズノ

田口選手:ミズノ

亀井選手:ミズノ

石川選手:ミズノ

マギー選手:ミズノ

大城選手:ミズノ

大竹選手:ミズノ

内海選手:アディダス

山口鉄選手:アディダス

宮國選手:アディダス

陽岱鋼選手:ナイキ(グラブ:ハタケヤマ?)

杉内選手:アシックス

畠世周選手:デサント

山口俊選手:ザナックス(スパイク:ビモロ)

 

上記の選手であれば、ほとんどが、スパイク、グラブ、バッティンググラブ(ミズノであればパワーアーク)すべてオーダーで購入可能です。

中には一般販売のモデルを使用している選手もいるので、そういう道具は当たり前ですが、オーダーよりもお安く購入することが可能です。

 

メーカー名+道具名 で検索してみてください。

 

ただし、アンダーアーマー(スパイク)、アディダス(グラブ)に関してはネットでのオーダーの受付は現在ありません。

 

ジャイアンツはアンダーアーマーを使用している選手が多いです。おそらく球団の公式ウエアが最近アディダスからアンダーアーマーになったので、それが大きく関係しているはずです。その年からジャイアンツの中でアンダーアーマーを使用する選手が増えたイメージがあります。

岡本選手なんかはそれまで、高校からずっとミズノ製品を使用されていました。

内海選手や山口鉄選手は球界でも数少ないアディダスのグラブを使用されている選手です。ミズノのバッティンググラブを使用する選手はそのほとんどがパワーアークというモデルを使用されるのですが、亀井選手は少数派でモーションアークの手袋を長年愛用されています。

www.instagram.com

陽岱鋼選手は全てナイキで揃えていると思っていたのですが、グローブはハタケヤマを使用しているようです。

www.instagram.com

 

いかがでしたでしょうか?

また他の球団のものもアップできたらなと思います。